パチスロライフ

パチンコスロット日誌

信用出来る台を打ちましょう

パチンコって様々な法則がありますよね?例えば混んでると良い、とか、休日にねらい目の店舗とか、出やすい時間や時期など。様々参考にはしていますが、気曲それでも私がパチンコに足を運んでしまうのは、勝ちたいからとかじゃなく、単純にパチンコが好きだからなんですよね。でもどうせ行くなら勝てたほうが嬉しいのは他の人と一緒です。
これは私のパチンコ体験談と、1か月トータルで使い過ぎず効率的にパチンコで遊ぶ補法を紹介します。
まず大前提なのですが、私は信用できない台は打ちません。要は保留や演出の信頼度です。当初は掲示板などで情報を集めて参考にする程度でしたが、その情報って結構リアルです。
それを実感した「リング 終焉ノ刻」です。。リング大好きなので打つの楽しみにしていたのですが、酷評ばかりでした。演出に対しても、期待度に対しても。そしてとうとう私もたまたま台が空いていて打つことが出来ました・・・大好きなリングだったので1万円で1パチしましたが惨敗。期待値が高そうな保留すらなく、がっかりしました。その後も数回打つことがありましたが、もう甘デジ化されても打つ気がしません。
今回がリングを例に挙げましたが、このように演出の信頼度と当たる確率がマッチしていない台って多いと思うんです。口コミで酷評書かれてる台は十中八九そうでしょう。なぜなら掲示板は勝てなかった人の八つ当たりの場所ですから。勝った人はわざわざ載せませんよね?
しかし勝っても負けてもパチンコに行きたくなる私は、最近予算に分けて、行く場所打つ台を変えています。
5000円の軍資金がある日は4パチ甘デジか1パチライトミドルを打ちます。選ぶ基準は上記のようなうんざりするような台ではない事と、出玉数で選んでいます。4ぱちであればすぐ元は取れますし、ライトミドルでもミドル並みの爆発力がある台はあるので、吟味しています。
3000円が軍資金の時は1パチ甘デジで買ったらライトミドルを打ちます。しかし甘デジでも確変フルラウンドが継続すると1万円以上勝ててしまう事があるので、そういう日は4パチ甘デジをチェックし、良さそうな台が出なければ帰ります。
自分がパチンコ依存症のような気がするときもあるのですが、それでも生活が困難にならないレベルで楽しんでいるつもりです。
計画性は人それぞれだとは思いますが、気持ちよくパチンコを楽しむために当たり前ですが台選びは非常に重要だと思います。