パチスロライフ

パチンコスロット日誌

ハナビ・バーサス 最高♪

正直、4号機の終焉とともにスロットへの興味が完全に無くなってしまいました。


今でも5号機初期の「シェイク」「エヴァ」のつまらなさは印象に残っています。


あれから10年以上が経過して、パチンコ自体全く行っていなかったのですが、
連れと飲みに行った帰りに誘われ、渋々、パチンコに行く事に。


1パチって何?5スロって?

久しぶりにパチンコ店に入店した自分は、最近のパチンコ事情を知らず、連れに聞いては驚き、時の流れを感じていたところ…


青春を共に過ごしたと言っても過言ではない、あの伝説の名機「ハナビ」が
あるではありませんか!!!Σ(・□・;)


やりましたよ~ DDT打法、リプレイ外し、休みになると朝から並んでね!


でも、5号機の初期の印象から更新されていない自分は、

「確かにハナビの姿・形だけど、昔のゲーム性なんて出来る訳ないでしょ」

と疑い、騙されないぞと思っていたところ、若い男性が座ったので、遠目から
見ることに。

「おおっ!昔と変わらないじゃん!!!!!」

思わず、興奮♪
慌てて、隣の空台に座って、サンドにお金を投入♪

昔のハナビはBARベル氷が見にくかったので、リールの繋ぎ目を見ながら
タイミングを見て押していたけど、新しいハナビはBARが余裕で見える!


毎ゲームドキドキしながらDDT打法(今はこの言い方で合ってるのかな?)
してたら、右下にBARが・・・!緊張しながら氷七を目押しっ!ベル♪♪

でも嬉しい!!( ´艸`)

20年くらい(なのかな)前に戻った気がしてさ♪

どうやら自分が座ったのは5スロだったみたいで、千円でたくさんメダルが
出てきたので、何だか得した気分で、打ち続けたら、何と、右リール右上に
BAR、右下ドンちゃんという、最強のテンパイが・・・!!!!!!!

深呼吸して、氷七を目押し、ど真ん中に七♪♪ 「入ったぁーー!!!」

ドキドキしながら1枚掛け( ^ω^)・・・自分は七の音楽が好きなので
祈る気持ちで七を狙ったら、お見事「七七七」ガッツポーズv( ̄Д ̄)v イエイ

リプレイ外しも同じかな?

どうやってやるんだっけと思いながら、台の横にある冊子をチェック!

なるほど、昔より簡単なのね~~

ちょっと物足りないビックを消化後、あれ、音楽が止まらない、ナニコレ?
再び冊子をチェック!

なるほど、ニュートラッドみたいな感じかな(古っ)

リプレイ外しを1度成功させて、どうや!って思った次のゲームで・・・音楽ストップ!!!!! 

もしかして???

ドンちゃん揃いました!!
いきなりの連チャン♪

あれから1年ちょっと、昔ほど通っていませんが、今ではバーサスと
ハナビを5スロで楽しんでます