パチスロライフ

パチンコスロット日誌

本当に楽しいバジリスク絆の高設定

Aタイプを打つことが多い私ですが、それ以外で最も楽しいと感じているのがバジリスク絆です。

バジリスク絆は、導入当初は客が飛んでしまっていて大変でした。

他のお店ではどうだったか知りませんが、少なくともマイホでは人気が全くなく、一時期はシマごとガラガラの状態が続いていました。

絆が導入されてからもバジリスク2も残されていたのですが、バジリスク2の方が圧倒的に人気が高かったのを覚えています。

今では様子が全く違いますね、朝の抽選で早い番号の人だけが打つことの特権を得て絆に座ることができる…というほどの人気ぶり。

ちょっと遅い番号だと決して台を確保できません。

これは他のお店でも同じ現象が生じていると思います。なぜそんな180度人気が変わったのでしょうか?解析がでたからなのでしょうか?確かな理由はわかりませんが、どこへ行っても一番人気であることは間違いなさそうです。

「この台ってこんなにも面白いんだ」と知ったのは、推定設定6を丸一日打った時でした。

BCは同色とても多く、1スルー2スルーあたりでどんどんBTに入ります。

BTに入っても同色BCに当選するので無双一閃に突入して真瞳術にも入ります。

すると必然的に継続するのでコインはザックザクというわけです。

BT間の大きなハマりが全くなく、最高で5スルーでした。

あれほど安定した緩やかな右肩上がりの綺麗なグラフを自分で描いたのは初めてでした。

1日900回転ぐらい回しましたがイライラする場面が一切なかったので、打ち終わった後に疲労を感じなかったほどです。

設定6なら出るはずですが、安定感がこれほど高いとは想像もしていませんでした。

設定6の勝率は現行機種他のどれよりも高いのではないでしょうか?

結局、8800枚を出すことができて大満足でした。

その一方で、設定1に座るリスクも大きいです。

BTに突入しなければ永遠に投資がとまりません。

3万4万は結構あっという間に吸い込まれてしまいますので、吸い込み速度もかなり早い部類になるのではないでしょうか。

朝イチで行って結局一度もBTに入れられないまま所持金がなくなってリタイアすることもあります。

20台あるうちの高設定2?3台を探し出すために全員が血眼になっている様子を客観的に見ると、これは店にとっては美味しい機種だなあとつくづく感じます。

それでも高設定を打てた時の楽しさが忘れられずに、今日もまたサンドにお金を吸い込ませに行くのです。